大手町プレイス2018 年 9 月 25 日グランドオープン!

人と人がつながり、新しいものを生み出す場を表現した「OTE-MATCH COMMUNITY HUB」 をコンセプトに、大手町や周辺エリアに集う先進的で新感覚のビジネスパーソンやビジターの方々のつながりの拠点となる「大手町プレイス」が2018年9月25日にオープンしました。大手町から神田方面へ抜ける「グリーンプロムナード」沿いには、レストランを中心とした店舗が並び、人々が集い、行き交う街並みを創出します。2 棟のオフィスタワーをつなぐ低層部の地下 1 階から地上 2 階に、個性あふれる 26 店舗(飲食 19店舗、物販2 店舗、サービス5 店舗)が集結しました。

サンクンガーデン

大手町プレイス

 

 

 

 

 

「B1F サンクンガーデン」

地下1階には、緑に囲まれた大手町プレイスのオアシスである「サンクンガーデン」があり、こだわりの食事とお酒を居心地のよい空間でご堪能いただけるレストランが並びます。ステーキと多彩なワインが楽しめる「R R ROTEMACHI」、北品川の人気店「ジヴェ」の新業態であるスペイン料理「カラオラ」、大きなカウンターが特徴のフレンチバール「グラン コントワー」の 3 店舗が入っています。

「RRR OTEMACHI」

RRRは六本木に2店舗を構える和牛とプレミアムワインをリーズナブルに楽しめるお店です。初の商業施設内の店舗です。メインダイニングからは臨場感あふれるオープンキッチンを眺めることができ、全面ガラス窓の明るい店内です。サンクンガーデンに面して広いテラス席があり、とても開放的な空間です。ランチからディナーまで営業しており、エントランスに併設されているバーだけの利用もでき、様々なシーンでご利用いただけます。個室も完備しているので接待や会食、大切な方とのお食事にも最適です。神戸牛や、熟成黒毛和牛、和牛骨付きトマホークなどお肉は6種類以上を用意しています。大手町店限定の看板メニューは2kgの大迫力の赤城牛のトマホークステーキ。フランス産キャビアと生うにを使った神戸牛の肉寿司もオススメです。豊富なワインリストが自慢です。

 

「RRR OTEMACHI」

「RRR OTEMACHI」

 

 

 

 

 

 

「カラオラ」

「グラン コントワー」

 

 

 

 

「1F グリーンプロムナード」

施設の顔となる1 階西エントランスには、カフェレストランバー「レディ・ブルー」、「グリーンプロムナード」沿いには、パリの本格的なサラダとキッシュを提供する「CITRON」、オーガニック定食を提供する「sakura 食堂」、スリランカのスパイスを使った「ポンガラカレー」等、日常使いの中にこだわりを感じる、テイクアウトも可能な軽食

グリーンプロムナード

「レディ・ブルー」

「CITRON」

 

 

 

 

 

「2F レストラン」

2階には、落ちついた雰囲気の中で接待や大切なゲストとのお食事にふさわしい老舗料亭、旬の素材の良さを最大限に活かした和食を堪能できる「大手町 季響」があります。

「大手町 浅田」

萬治 2 年(西暦 1659 年)創業の「浅田屋伊兵衛」をルーツに持つ赤坂にある老舗料亭「浅田」の5号店です。赤坂、青山、古屋、日本橋に続きオープンした「大手町 浅田」は、伝統を重んじつつも新しい創造を掲げた加賀料理で最高のおもてなしを提供します。調理法や盛り付けの仕方のみならず、現地の食材を用いることが浅田の「加賀料理」です。カニや甘エビなど金沢港で水揚げされる鮮魚類はもちろんのこと、加賀野菜や契約栽培の畑で育てた蕎麦粉、さらには料理に用いる水に至るまで、現地石川県産のものを用いています。大切な方との会食や、お仕事の接待でご利用いただける3部屋の掘りごたつのお座敷個室(2〜14名様)と1部屋のテーブル個室(2〜4名様)を完備しています。ランチタイムは五段弁当や加賀会席コース、ディナータイムには3種類の加賀会席コースとステーキ会席をご用意しています。

大手町 浅田

「大手町 浅田」

 

 

 

 

 

 

 

「大手町 季響」

「大手町 季響」はこだわりを持った生産者から直送された四季折々の食材を、素材の良さを最大限に活かした和食を提供しています。旬の味覚を「刺身」「水煙蒸し」「すき焼き」「鉄板焼き・炙り」など様々な調理法で楽しむことができます。オススメコースの「季(TOKI)」「や「響(HIBIKI)」など、接待やご会食に最適な4種類のコース、「酒肴」や「土鍋炊き込みご飯」などのアラカルトメニューも充実しています。日本酒のラインアップもお料理と同じように季節感を大切にして、店長自ら酒蔵に足を運び厳選した銘酒をご用意しています。店内は木や石などの自然素材をふんだんに使い、温かみと癒しを感じる落ち着いた雰囲気です。炭火焼や鉄板焼きの臨場感を味わえるキッチンを眺められるカウンター席、接待や大切な方とのお食事にふさわしい個室、テーブル席と、いろいろなシーンでご利用いただけます。

「大手町 季響」

「大手町 季響」

 

 

 

 

 

 

大手町プレイス
東京都千代田区大手町2-3-1
アクセス:
東京メトロ大手町駅 A5出口 徒歩1分
JR東京駅 丸の内北口徒歩7分
https://otemachi-place.jp